UTokyo bicycle racing team

白馬クリテリウム。忙しいところサポート・運転してくださった岩崎さん、三宅監督、ありがとうございました。
初日は徐々に落ちてしまい、中切れ等々発生する中、早々とちぎれ、なんとか第二集団においついて5人でくるくる回してぎりぎり完走。かなりきつかった。もう着順関係ないから練習だと思って最後の一周でペース上げてみたら到底もたなかった。クランクの二つ目で草のあたりに突っ込んで減速、終了…。その後ゴール直前パンク(だんだん空気が抜けてきてた?)したもののそのままゴール。
二日目は西園や松永、監督のアドバイスを参考に、前に出てローテに加わることに。ローリングでしっかり前に行って、一周目から引いたりしながら先頭維持。前5人にいるようにする。半分くらいのところで右から中村がアタック。誰かが行けば乗ろうと思ったけど見送る雰囲気だったので、見送る。ちょうど2番目にいたのでローテさせずに抑えてみようか。と思ってたら中村落車。
中間スプリントは二人飛び出す。逃げられる雰囲気じゃなかったので見送る。と思っていたら後ろで落車。チャンス!と思って追ったけど全然抜け出せてなくて、集団走行に戻る。その後は比較的順調。やはり先頭は楽。と思いきや鋭角コーナーでスピードを落とし損ねて落車…。後ろの龍谷大学の人を一人巻き込んでしまった。ごめんなさい。細川がサポートしてくれて、ニュートラリゼーション適応で集団に合流。そのままローテに加わる。
最後のスプリントは、一周前のゴール地点でペースが上がって、先頭交代のときにタイミングを見誤って8番くらいに下がってしまい、その後上がれず前で落車、間を詰められなくてその辺で適当にスプリントして終了。最後は下手だったと思う。
とはいえ二日間で両方完走できたし、飯山に比べればだいぶいい走りができた。この調子で頑張ろう。
明日練習してから帰るつもりだったが、擦過傷が酷い(ラップ!)ので岩崎さんカーに乗せてもらって帰宅。お邪魔しました。
(PowerTapのデータはまた後で…)