UTokyo bicycle racing team

2017-06-18から1日間の記事一覧

6/17 集団走行 前よりは長い時間ついていけてはきているが依然として途中でちぎれてしまう状態なので持久力をつける練習をしていきたい

6/17 恩方5、陣馬街道往路のみ時差発走3 いつもより高い先頭出力でローテしたせいかだんだん激坂でついていけなくなり、まともなソリアどころではない感じ。うーん。その後の時差発走でも、休みつつ引くことはできても単独ではあまり踏めず。まあそのぶん頑…

恩方5 走り始めで明らかにおかしたかったので下のグループで。大したパワーも出していないのに、登りで千切れかけるくらいにはひどかった。頭痛も発症してしまったので、インターバルはしないで帰った。 130km 今日も朝起きてから頭痛が止まらない。完全に春…

6/17 予想以上に用事が長引いたのでローラー。 とりあえずメニューはこなしたがあまりにもキツい単純作業で悟りが開けそうだった。 汗が尋常じゃないのでタオルを忘れないようにする。6/18 フィッツさんの練習 正直朝起きる段階で勝負が始まっていると言える…

6/18 都民の森 昨日の筋トレによる筋肉痛がやばかったが、それでも最初に出発して最後にゴールしたのはめちゃくちゃ悔しかったし自分の実力がかなり不足していることを実感(いつもしているが)した。 練習頑張ります。 帰りに雨にやられた。

6/17 恩方5周ペース走・ソリア、陣馬街道x3 平山生駒さんとグループになり恩方で練習。 恩方周回は平坦の自分の弱さが露呈した。平山、生駒さんも体重は軽いので、体重は言い訳にならない… ソリアは1本目は生駒さんの勢いがヤバすぎて、これは無理だと思って…

みんなが都民の森で死んでるのを想像しながら今日もローラーチャレンジ。ローラーばかりで本当につまらないので、みんなには練習日記をより詳細に書いて欲しい毎日。というかまずは全員書こうね。 ローラーDNF なぜか妙に手が痛くてアップの時からモヤモヤし…

6/17(土) 午前中の練習に参加できなかったのでOB総会に参加したあと一人でV坂へ。4本目の途中でメカトラが発生したので応急処置をして帰宅。無念。 6/18(日) チェーンやらの不具合でとても練習に行ける状態ではなかったのでロング練参加は断念。都民の森は…

6/17 V坂 いろいろあってまず菅家と西田とソリア その後新谷先輩も合流し残りのメニューをこなした カーブ終わりからの先輩のダンシングには全くついていけず、とても悔しい。練習あるのみといった感じ。 その後総会まで二体で少し筋トレ 今思えばデッドリフ…

6/17 V坂 14本 短い時間の中で集中して取り組めた。新谷さんの後ろについていたのだが、ソリアだとカーブの途中くらいでちぎれてしまう。早く最後までついていけるようになりたい!6/18 都民の森 事前情報で辛い辛いと聞いていた都民の森。気合を入れて出発…

昨日:恩方5+陣馬2 恩方はまずまずのペース。そんなに大した値ではないが、1分ちょいのあたりのピークパワーを更新したので喜んでおく。出した後はひたすらきつかったがよくこなせた。陣馬はペース配分を少しミスったという印象。まあでもよく頑張った。 今…

6/18 都民の森昨年9月に自主練で行ったぶりの都民の森。ヒルクライムモチベはないが、年に1回くらい全体練で行くのはイベント感があるので、雨が降るだの足が重いだの理由を付けて休もうとする心の中の自分をねじ伏せて家を出た。家を出てしまえば足は軽快…

6/17 V坂9、筋トレ V坂ではこの前と同じメニューで9本。体をうまく使えるようになるためにボトル拾いもやった。そのあとはOB会まで駒場で筋トレ。これまで全然筋トレをやってこなかった先輩なので、西田に教えてもらいながら。最近、左右の脚で筋力差が出…

メディオ金曜日より体調を崩していたため、昨日は練習せず、本日はローラー練です