UTokyo bicycle racing team

6/18 都民の森

昨年9月に自主練で行ったぶりの都民の森。ヒルクライムモチベはないが、年に1回くらい全体練で行くのはイベント感があるので、雨が降るだの足が重いだの理由を付けて休もうとする心の中の自分をねじ伏せて家を出た。

家を出てしまえば足は軽快でどんどん山の中に入ってゆく。ペース走は生駒さんと回したがなかなかに辛くてあまり引けなかった。

都民の森は1年生から2分差で加藤さん山本さん千葉とスタート。残りの上級生はそこからさらに3分差。割と序盤で千葉との二人旅になった。スバルラインの再来である。

抑えめのペースでしばらく回していると生駒さんが一人で上がってきたので、抑えめに回してたのもあり、すんなりと千葉と2人で引っ付く。

あとはひたすら生駒さんが強かった。全引きの生駒さんに対して残り1kmほどで敢えなくちぎれて2着。ちぎれてからは本当にキツかったが、すぐ後ろに響がいたので先輩の意地で踏んだ。

天気がアレだったので上であまりぐだぐだせずにとっとと下山。(僕は)(家が近いので)雨に降られずにすんだ。

木曜から4日連続で練習しているので、明日はゆっくり休みます。お疲れ様でした。