UTokyo bicycle racing team

2007-11-19から1日間の記事一覧

レース、かなり楽しみでした。。自費なので、もう何が何だろうと楽しむ気持ちで、まあ結果楽しめました。レース中にチームを組んでいる。強烈な連帯感が新鮮で、めっちゃめちゃ楽しい。集団の動きも手に取るように分かった。 結果としては48km/h切らなか…

一言でいうとストレスのたまるレースだった。 大田のアドバイスによると最後の3周ぐらいは結構前にいたほうがいいということだったので、いつも気づいたら集団の後ろにいる(修善寺だからかもしれないが)自分は、レースを通じて集団の前方に位置することを…

O-Vestの西谷さんが一般が出ているロードレースはセコイといっていたが本当にせこかった。逃げがでているのに引こうという人が非常に少ない。最終周に入ってもみんな仲良くくっつき虫。うちの部も前でまともに最後まで引いているのは坂田さんと大田さんと僕…

敗因は、二つ。 一つは、川口の逃げに誰も対応しなかったこと。川口が強いことが事前に分かっていたのならば、一人マーク役を作っておくべきだった。 もう一つは、最後の二周からの「追い」が集団に吸収されたこと。集団を振り切って東大+有志数人で「追い…

去年ほんの3周くらいで終わってしまって悔しい思いをした反省を生かし、今回は前に前に前にいるようにした。 というわけで最初は前に出て集団を引く側にまわる。 が短い引きでローテまわそうと思っても後ろがついてこん!!サボんなやコノヤロー!! 結局後…

秩父宮杯。なんとか完走しました。おそらく集団が大きく分断することなく最後まで行ってしまったのが一つの要因。3周目くらいまではきつかったが、鼻呼吸が使えるようになると安定しだした。とはいえふらふら、周りの人から罵声を浴びる。途中でキャットア…

5人しかいなかったけれど、他レースで常連のお名前も。 女子はお互いを常にマーク。福島のお姉さんが結構ひいていて、コーナーの立ち上がりでピンク姉さんが揺さぶりをかけてくる。4周目まで余裕を感じたが、徐々に立ち上がりで苦労する。5周目でピンク姉さ…

二回目の秩父宮。前回は初めての平地レースで立ち上がりダッシュにカルチャーショックを受けながら集団ゴールで終了。今回は中盤までの小さな逃げは容認しつつラスト3周勝負。東大は一大勢力で当然勝ちにいく。 ゆっくり二回試走してスタート。いつもこれく…

まったくどうしようもない走りをしてしまった。 前半は川口車連の選手達がアタックかけてくるので、追走したり集団の前で動く。 でもこれは全然大した展開じゃなくて、中盤に逃げが決まり。。 で、腰痛がきりきりし始め、、とりあえず西薗の近くでその時を待…