UTokyo bicycle racing team

パイオニア練

12/9 パイオニア 105km

全ツキイチの平坦練。40km/h前後のペースに終始ついていけたのはトラック練の成果に加えて、股関節で回して前ももを使わないペダリングを意識したからだと思う。先頭交代に絡めるようになる脚を作っていかないといけない。この一週間、実走こそ少なかったものの心拍の上がりはほぼ毎日確保するように心がけたので、今日は心拍の上がりもよくついて行けたと思う。何かしら運動はして一週間を過ごしたい。

3セット目序盤の折り返しで後方確認していたら、前の中根に追突して落車してしまった。ブレーキローターが曲がって、自分自身も打ち身で済んだが、中根ホイールを傷つけてしまい、非常に申し訳ない。このせいで練習が終了してしまい申し訳ない限りです。前を見ず車輪を見ていることも多かったので、とにかく前方を見る。そして修理のために現金を持ち歩く。免許を携帯し、カーシェアに登録して万が一に備える。