UTokyo bicycle racing team

2023week18

5/2 道志往来往復練 139km

篠﨑案件。橋本兄弟、篠﨑と道志みちを往復。

ローテ初めて一巡する頃にキツすぎて千切れるという中々ない体験をした。3分くらいしか持たずマジ?って思いながら道の駅にぼっち・ざ・サイクリングして引き返し。帰りは下り基調だし大丈夫だろうと思ったら登りで橋本兄弟から普通に千切れ、下りで篠﨑を回収して追いかけたがやっぱダメだった。久しぶりに絶望した感がある。

 

5/3 おは🦏・新人練・茅ヶ崎L2 130km

朝はおはサイ。やうやう明るくなりゆく、連光寺にて篠﨑vs高木さんのバトルの後ろにて息を切らしたる。最下位完走。イキって前出たら一気に千切れたが、あれはついていって耐えた方が練習になったと反省。

昼は新人練@小山田。弊部新人5名を2グループに分けて上級生でアテンド。

1周目は運動靴(ペダルはSPD-SL)に上下長袖運動着で来た中根が死にそうになっていたのでそちらにつく。装備的にかなりキツかっただろうし次はビンディングシューズとサイクルウェアにすればかなり変わると思う。

2周目はペース上げて自転車慣れてそうな新人の様子を見る。最後尾の安全管理をめーてんがやってくれて助かった、感謝。メモパは俺鎌田さん樋端さん下平印さん、三高は鎌田さん俺下平樋端さん(逆だったらゴメン)印さん、病院坂は鎌田さん俺樋端さん下平印さんの順。普通に皆速い。樋端さんはブレーキするときに前に重心がいかないように(ケツをサドルの上で後ろに引く感じ)していきましょう。下平は既にサイクリスト感がある。

帰りは茅ヶ崎まで用事を済ませにL2で。

 

5/4 TTTサガン練 82km

若干疲れてる感ありながらTTT練へ。

1本目の一往復でサドルがまた滑り台になってきたので固定し直し。2本目二往復するつもりが一往復目の往路で既にサドルが傾いて離脱。流石におかしいと思ってヤグラをバラしたらダメになってて顔面蒼白。朝から集まってるのに他のメンバーには悪いことした、本当に申し訳ない。

お世話になっているショップさんにヤグラだけ発注をお願いしているので早く届くといいのだけど…

 

5/5-7 オワオワリ

カスみたいな週末を過ごした