UTokyo bicycle racing team

練習というほど練習してない

5/25 V坂*6

初めて自転車にチェーンオイルを差して乗った。しゃりしゃり音がなくなって漕ぎやすくなったが、周りに離された。きついところは立ち漕ぎをうまく使えると、まだ粘れるかも。

 

5/27~6/3

ターム終わりまでのレポート課題を溜め込みすぎて追われていた。5/30の漕艇部の練習終わりに体育館のワットバイクを漕いでみたが、160W,85ケイデンスで10分が限界だった。まあ、練習の疲れもあるのかな?毎週土曜日に漕艇部の練習が戸田公園であるが、チャリで行ってみようかなーって思っている。

 

6/4 三増周回

初の100キロ越えライドだった。登りで結構離された印象。立ち漕ぎで粘れるところは粘りたい。平坦or下りでは前に離されずについていくと楽に行けそう。家に帰るまでに、おじさんローディーの集団がいて15キロくらいつかせてもらった。頑張ってついていけるくらいのペースだったのでよかった。あと途中でエネルギー不足で体に力が入らなくなったので、補給はしっかりしないといけないと思った。

 

家でもできるトレーニングとかあれば、乗りに行けない時とかにやりたい。