UTokyo bicycle racing team

しばかれるのいいな

はいどうも西村です。

先に言いますがMではないです。絶対に。はい。 

 

5/6 3本

夜遅すぎたので部室に行って、TTバイクで3本ローラー乗ってみた。(暇だったからでは無い)

最近TTTをしている時に踏み方に慣れていないのか、それとも路面が終わってるのか、とか色々わかんないけど左右にフラフラしてしまっている感じがしている。普通に危ない

ということで3本ローラーを10分×2

メニューとかはせず、フラフラしないこと、ケイデンスは85-95は絶対にキープを条件にスタート。結果的にパワーは220wぐらいかな。

普段よりも体幹大臀筋がかなり意識されるぐらいに変にきつい。要はそこら辺の力が足りてないんやが。

基本的にはあまりフラフラせずちゃんと踏めていたが、2本目の最後の方はたまに危なかった。集中力なさすぎて森

 

5/7 sst (short)

ベースのパワーをあげないとマズイのでsst

まぁけど実走の方がいい気がしてきた。TTポジと踏んでる筋肉が違うみたいな違和感がある。峠だったらこんな踏み方やけど。今はTTTを焦点に

なんか…きつくね?

最後の方はまじで意識飛びかけ

 

5/9 sst(medium)

8日はバイトとかでオワオワリ

授業終わって帰ってきたあと速攻部室行ってride on

基本的には7日と同じ。だけどなんかベースが少しずつ戻ってきてるのか今日はなんか楽だった。長いのに。どゆこと

終わったあとの疲労感は無いわけじゃないけど、7日に比べれば楽。と言うよりは息が楽だった。ハアハアするほどの感じでは無いがふぅーっ、ていう感じ。

心肺機能が上がったのかわからんけど、FTP設定上げよ

 

5/10 パワマ

 

パワーテストとミドルパワートレーニングだけ。

パワー上限だけは自転車おりるまえぐらいの強さまで戻ってきた。

次はソリア域も頑張んなきゃな

 

 

5/11 TTT

相変わらずのザキさんと2人旅。なんでやねん。

までも結局ザキさんに足でしばかれてる方が早く強くなる説はやっぱりある。おなしゃす、

朝からサングラスとシューズカバーを紛失し、サングラスだけ発見して集合場所に

 

サドルを今回からTT用ではなくノーマルサドルのfizik antaresを使用して前よりもサドル高をあげた。

昨日飯くいながらプロのTTTの動画見てたら足の可動域がかなり小さい。膝の動きが今の自分よりも少ない。というわけで今週中にはショートクランクポチろうと思います。それはさておき。

 

1周目はそのポジションの確認もあって先頭4倍固定で。復路の前に少しサドル高くして走る。これで足の動きとか踏むのが楽になった。ノーマルサドル悪くないな

ただ、サドルの先端が細いし前乗りすぎて安定はしてない。pro のStealth買おうかな。試し乗りしてみたい。

 

2周目3周目は先頭高出力(俺に言わせりゃね)

2週目はそれなりにいいペースを刻めていた感はない訳では無いけど反省点しかない。まぁ最後の最後ちぎれたんですけど

 

後ろで休むのがちょっときつい。ザキさんの後ろのポケットが小さいのはあるけど、ポケットに入りきれていない感じ。上手く休まないと。

先頭交代が下手な時は下手。まぁこれは改善の余地あり。

3周目は鳩とか危険なこともあったけどそもそも足なくて終わり。1回急ブレーキ踏んじゃって何も言えずに置いてかれてそこで踏みすぎて終了。

折り返しで待ってもらったけど全然ローテできずにまたまた最後でちぎれる。

 

かなりペースは良かったらしいがちぎれている時点で良くない。体重が軽い、ベースが低いの時点で終わってる。もっと体作ったり、ベースあげる努力をしてみる。

 

部室帰ってざきさんと飯食って、ワイヤー交換しておわり