UTokyo bicycle racing team

バタフライエフェクト?

1/24 zwiftレース ソリア

1/25 zwift レース ソリア

1/28ソリア ダンベルスイング SFR

火曜の試験で山は越えた。まだ少し残っているがゴールは見えている。

今回の試験期間は、予定より練習できなかった。しかし、多くは風邪とバイクの不調が原因なので仕方がない。やれることはやった。と思っている。気がする。

 

流体力学の試験も討伐してきました。

演習の授業で流体シミュレーションのさわりだけちょっとやったんですが、流体の動きは思ってるよりさらに複雑らしい。

エアロの話になると前面投影面積ばかりが問題とされるけれども形状もしっかりと考えないといけないんだろうなとは思う。ただ、可視化するのは難しいので具体的に対策をするのは簡単ではないのだけれど。

とりあえず、エアロメットはかぶった方がいいみたいよ。

f:id:ut-br:20200128221842p:plain

f:id:ut-br:20200128221841p:plain

エアロメットと胡麻団子