UTokyo bicycle racing team

山籠もり3days

更新遅れて申し訳ありません。

 

7/13(土) 国際トラック1日目

試走のみ。ロード持ってくれば良かったと思いつつも試験勉強できたのでまあよし。

7/14(日)国際トラック2日目

オムニアム予選 2組 予選落ち
2回目のポイント周回で集団がブチブチになって、(霧で前の状況が見えないのもあり)自分含め後ろの方にいた人はみんな切られてしまった。もちろんポイント周回は後ろでクリアすればいいやなどと思っていた訳ではなく、前方で耐えて直後の飛び出しに反応したいと狙っていたのだがA決勝に行くような人達の加速力は次元が違った。結果的には完走さえしていればB決勝には進めたのでもっと戦いようはあったのかと...

1kmTT 1'11"382 50-15
最後の一周垂れまくってふらついたのがなければ自己ベスト(1'11"276)超えてたと思うので悔しい。まあチーム分けの関係でスピードスーツじゃなくてワンピだったので、実質自己ベストということで。笑 それよりも同時出走の坂野に負けたのが悔しすぎる。

7/15(月) TRS#3

個抜き 5'16"643 50-15
一応目標は自己ベスト更新だったが、単純に脚が足りなかった。スタ含め最初の1kmは、ベスト更新のための理想的なものだったと思うがキツくなるのが早すぎた。最後の方は早く終わってくれとしか思えなかった。

団抜き 棄権 51-14
自分が先頭のとき後ろでハスって落車があったよう。同時出走の立教大学さん、ご迷惑をお掛けしました。自分も団抜きで落車したことがあるので言える立場ではないが(笑)、それだけ車間を詰められてると前向きに捉え、チームとしてもスタやラップなど課題は見つかったのでまた練習していこう!去年と同じく、良いタイムは本番までお預けということで。笑


ポイントレースクラス2-b DNF 49-15
おそらく人生最後のトラックゲーム種目なので、後悔ないように積極的に脚を使っていこうという方針。とかいいつつ1つ目のポイント周回完全にいける位置にいたのに躊躇って見送ってしまう...その後落車回避などもあり徐々に脚が削れていき、ポイント周回で先頭で入ってしまい捲くられ後ろにつけず千切れた。結局得点につながる動きは出来なかったが最後の最後で突然上手く動けるようになるわけはないので自分らしい最後だったのかなと。
自分はレースセンス的なものは皆無だし上手く走れたことなんてないけど、それでもトラックレースは楽しかったし、走れたら多分もっと面白いんだと思う。だから後輩たちには食わず嫌いはしないで欲しいなーと思います。目指せ二刀流レーサー!!

ご指導くださった三宅監督、役員を務めてくださったOBの皆様、植田さん、山田、応援に駆けつけてくださった小藤OBありがとうございました!