UTokyo bicycle racing team

大垂水〜牧馬〜ヤビツ裏表
大垂水
あんぱん食べながら登り始めたら直後にあんぱんが喉につまりかけて盛大にむせる。その間に拓央さんたちが見えなくなったので大内、戸木田とペース走。地味にきつかった。
牧馬
ぽこぽこ以外あんまり記憶がない。ぽこぽこはダンシングしても休めた感じがしなくてつらい。坂らしい坂は苦手。しかし山形村を考えるとあのくらいで音を上げるわけにはいかない。
ヤビツ裏
登りはじめの林道区間でちぎれる。凸凹道にはトラウマが…。ちゃんと舗装された道に入ってからは前に追い付こうとペースアップ。登りきる1、2分前にこういっちゃんをパス。大内とほぼ同時にゴール。
ヤビツ表 41分15秒
40分台が目標。長岡と同じペースで行けばいいと思ってたら最初の激坂を意外にゆっくり登るから少しびっくり。激坂終わった辺りで抜け出して一人旅。開始10分で背筋が痛みはじめ、30分で足が回らなくなってくる。平均時速も目標にしていた17km/h後半を大きく割って17km/h前半に。いつ長岡と拓央さんに抜かれるのかとびくびくしてたが結局抜かれることはなかった。av16.9km/h。セブンイレブン前の信号から計測して41分15秒くらい。最初の激坂区間でもう少しペースを上げていれば40分台にのっていたかも。けどペースを上げていれば後半もっと死んでいたかも。あとは異常な下りの遅さを何とかしたいです。ヤビツ表のために体力を温存していたという説は一理ない。
大垂水より牧馬よりヤビツより一番辛かったのは帰りの自走70kmでした。特に渋谷まであと10kmのところで赤信号で置いていかれたときの絶望感は半端じゃなかったです。拓央さん全引き本当にありがとうございます。次にヤビツ行くときは輪行覚悟で行きたいと思います。