UTokyo bicycle racing team

卒論提出完了。つかの間の休息を与えられたので、まずは寝た。時計の短針が2周しかかけた所で目覚める。のそのそ起きて同志へ。両国橋往復。17時過ぎとか自転車はもちろんのこと、車もほとんどいないのでちょっと不気味だ。

ここ1週間の本郷の不夜城っぷりは凄かった。自分はオーベスト練習のために一回帰り、〜3時間の仮眠で乗り切ったが、圧巻は東だ。自分よりもだいぶ早くからお泊り生活してて、おそらくまだ続いている・・。水曜練習は朝までに作業が終了すれば本郷から出撃しようと頑張ったが、結局間に合わず、西薗にDNS(かつ激励)メールしてしまう。
向かいの理学部棟からは、実験が終わらずに朝を迎えた苛立ちからか、よく朝5時半過ぎに凄まじい雄たけびが聞こえた。理学部は正月から2日くらいしか帰宅しておらず、既に2009年で30泊以上しているらしい・・。
学部生活の集大成はほぼ終了したので、なんかやり遂げた感がうれしい。提出後に部屋から出てきたときに多くの仲間から拍手で迎えられたのはとてもうれしかった。

今回は登り階段が下りに見えて階段上で立ち往生・・みたいなことはなかったが、帰り際に何を思ったか、「道が違う!」と思って表参道で大学に向かって引き返した。む、景色が違う・・とか思ってやっと我に返る。「・・・そういえば帰り道だった・・。」(病んでるな〜)
明日は朝練習+リハーサル。資料はこれから!