UTokyo bicycle racing team

2009-11-15から1日間の記事一覧

UCIアジアツアー、熊本国際ロードレースに学連選抜で参戦。早川と中村さんと高橋君のアシストで序盤動きまくって、中程でちぎれ、130キロほどで下ろされました。とりあえず脳が機能していないので詳細後日

飛行機がでっかく見える場所で練習 35キロで走って毎周スプリントの予定だったが、走り出した瞬間誰かが40キロで引き始めてそのままのスピードで走る事に。スプリントはゴールラインが適当で勝敗がよくわからなかったけど、最初はみんな前に出ようとガチもが…

久しぶりのロングロード。 最初の何周かはスプリントもあんまり踏まずに流して、最後までいけるかなあと思いきや、4周目くらいでいきなりふくらはぎが攣る。水分補給が足りなかったか‥‥いずれにせよ持久力落ちすぎです。反省。 たらたら流して回復した後、…

今週はずっと雨だったので乗れず、練習できていない感があったのですが、最後まで走り切れました。やっぱりVenusすごいです。でもフレームに頼りすぎないよう気をつけます。 もがきで感じたのはフレームが固いので、エネルギーが弾性エネルギーなどに消えず…

新入部員の荒牧です。筋トレ以外では今回初めて練習に参加させていただきました。 今日は都内某所で練習。1,2周目は「なんだ、いけそうじゃん。」なんて思ってましたが、ダメージはじわじわくるもので結局4周目?(よく覚えてません)でちぎれました。そ…

都内某所にて平地(高速?)巡航+スプリント練。スプリントも10本中1本とれただけで、最後もほとんどひけずいいところがなかった。 Avedio Venus効果か、30秒MAXを更新、620W。しょぼいとか言わないで…。ハンドルもEastonのEC90に変えていて、これも結構硬…

都内で練習。早引きのため1時間強早く来て4周走る。それからみんなで走って毎周もがき*5。風向きが変わってペースがつかみにくかったか。TTTにむけて特化した練習を組みたいところ。 新入生の1年荒牧君と院生のルイスさんも参加。ありがとうございまし…

この日早朝までパワータップのセッティング。しかし、パワータップが動かない。 今日はTTT練かとおもいきや、バーつけてる人いないし、スプリンター多数のためただの高速巡航&スプリント練に。 スプリント力が無い僕は前で鬼引きをするものの、最後は軽くま…