UTokyo bicycle racing team

東日本トラック 岡野

5/4(土) 東日本トラック

ポイントレース予選 予選落ち0pt 50-14

5回ポイント周回があるので、4回目に狙いを定める方針。序盤は脚を溜めることに成功したのだが、4回目にポジションが全く良くなかった(そもそも位置取りが出来てなかった)のと、思ったよりも取りに行く人が多く、全く動けなかった。そうなると最終ポイントに懸けるしかないので位置取りに集中していたら、ジャンが鳴ったところで"道"が見えたので、ここしかない!と思いもがく。 しかしトップスピードも持続時間も力不足でズブズブ抜かれて終了。

4回目を狙っていたのにそれに向けて位置取りをしようという意識があまりにも欠けていた。それではポイントは取れない。まあでも最後思い切ってもがけたのは良かった。そこまで脚を残せたということだし。

団抜き 4'45"9 49-14

風が強かったのでギアを落としたら直前でまさかの無風ベストコンディションに。隊列の伸び縮みがなく走っていて非常に楽だった。しかし交代が上手くいかずほぼ毎回付きミス。下りるときに思い切りが足りなかった。そんなこんなで苦しくなり残り二周で離脱。立教に負けて悔しいですね。なんか入賞したっぽいけど。

タイムは良くはないけどチームとしてまとまった走りがようやく出来るようになってきた。新谷と依田は少し余裕ありそうだしそのへんの配分を最適化出来ればいいかも。まずは全員の地脚の強化が必要。

ご指導くださった三宅監督と中村さん、役員を務めてくださったOBの皆様、そして山田、ありがとうございました。