UTokyo bicycle racing team

日曜日に新人戦に行ってきました。セントラが1分18秒8でした。B基準どころか自己ベストよりも2秒近く遅い結果となってしまいました。
トップスピードが無い事が基準を切れないそもそもの原因なのですが、それ以前に個人TT以降目標もなく計画性もない行き当たりばったりな練習をしており、何をしようか決めていかなかったためにそもそも練習に行かないという日が多くなってしまい、それが試合結果にも如実に現れ、さらにモチベーションが下がるという悪循環を繰り返していたような気がします。悪循環を断ち切るためにこれからは練習計画を文書の形でどこかに書いておこうと思います。
ジャパンカップ以外はロードの試合がしばらくなく、まだトラックの六大戦があるので、それに向けてトップスピードとパワーを付けるべくバンク練と筋トレに積極的に参加しようと思います。練習でもハロン13秒、スタ200が18秒を切れないとB基準は間違いなく無理そうなので、これを目標にします。トップスピードを上げればソリアなどの出力を上げる余地が出来ると誰かが言ってたような気がするので、これを次に繋げられるようにします。
あとは絶対的に自転車に乗っている時間が短いので、通学と空きコマでの荒川メディオを取り入れていこうと思います。

とりあえず今日は筋トレをしました。ベンチもスクワットも右を使う傾向があるので、左を意識してやりました。