UTokyo bicycle racing team

2011-01-13から1日間の記事一覧

久しぶりの筋トレ!膝の調子が悪く去年は全然やっていなかったスクワットとデッドリフトをやったが大丈夫そうで一安心。筋トレで筋肉をつけることも膝の痛みに軽減につながることもあるらしいので、今年は様子を見ながら下半身を強化していこう。家帰ったら…

放課後筋トレからのローラー練習。ローラーはメディオ10分。 きつかった。 そういえば最近みんなローラーめっちゃやってるけど去年は僕全然ローラーしてなかったなあ。ってか持ってさえいなかったし。ことしはみんなストイックだわ。 春からみんな急成長の予…

菖蒲からちょっと燃え尽き気味&膝が少し悪化してほとんど乗れていなくてやばいと思ってローラーメディオ10min。実はこの歳にしてローラーでメディオするのは初めてだったが、実走に比べて出力が全然出ない&きつい。フォームが悪いのだろうか?その後教習所…

今度の土日はいとこの結婚式で練習に出られないので大垂水。表裏1本ずつ。とにかく寒い・・・。あまり追い込めなかったが、久々に100km走った。改めて踏めないと思った。ローラー練でも、少しパワーが下がってもギアを1段あげてやろうかな。 その後駒場筋ト…

筋トレ。デッドリフト、スクワットなど。安井さん荒牧さんと筋トレやるのは久しぶりだった。 パワーエージェントが自分のパソコンじゃうまく使えなくてデータが読み込めないので、データの読み込みは父親のパソコンでやってそれを自分のパソコンに移すことに…

ウェイト(スクワット、デッドリフト、ベントオーバー、ベンチ、レッグプレス、ロープル)。仕上げにパワマで10秒×3(8、9、10kp)。 年末年始は全然ウェイトしてなかったからスクワットがきつかった。ランジできなかったし… 寝る前に固定30分。メディオ10分…

デッドリフト、スクワット、パワマ。腰が爆発しそうである。