UTokyo bicycle racing team

💥

平日の練習サイクルがうまく組めてなくてつらい。授業が少ない火曜と金曜が対面なのがクソすぎる。
とりあえず易しそうな
火 朝練+通学
水 朝練or午後練
金 通学
は確実にこなしたい。木曜が1〜5限からの金曜1限対面の流れが最悪すぎる。やっぱ夜ローラーかな。。。

 

12/1
朝は雨だったので、2限終了後少し寝落ちてから稲城方面へ。
高強度の天井を上げるために、稲城周辺の短いセグメントをいくつか回るという練習。
同じ坂をリピートするのに比べて、飽きない、移動で自然にレストが取れる、KOM・PRを狙うことで精神的に無理なく出し切れるなどの利点がある。
本日は第一回。寝起きなので調子はよくない。タイム、パワーは手元。

・竪神社通り 56s 483W
本命の坂浜に向けてのアップとして軽くプッシュ。過疎セグメントだったのであっさりKOMだった。

・sakahama3 2:13 420W🤮
坂浜遅いやつは何やらせてもダメの坂浜ですが、おはサイのときはいつも瀕死状態で通過してるので、サラ脚で1発狙おうと意気込む。前半はかなりよくて1.5mのMMPを更新するも、ラストで勾配が緩んだところで垂れてPR更新もならず。おはサイでのYHに10秒差つけられてるのが悔しすぎるので、チャレンジしつづけたい。2分8倍くらい軽く出せないとなあ。

長峰小への坂道 54s 522W
おはサイでいう坂浜手前の下り部分を上るセグメント。調子よくない3本目であることを考慮すると妥当。ランクイン。

・Attack!!@JiJi 57s 507W
最後車が詰まってしまったが、40sまではよかった。

・wakabadai ura 47s 521W
もう脚もないしラストは詰まってた。

深大寺小学校前 45s 491W
近所のセグメント。KOMとりたいけど帰路なので脚ないがち。

やはりトルクのなさを実感しましたね。次回以降はSFRを入れていこう。
火金の授業後にウエイトやって帰れたら完璧なんだが、講習会....