UTokyo bicycle racing team

オムニアム クラス3 2位
1日目
クラッチ 5位 51-15
最初の種目というのもあって、作戦とかを特に考えることもなく漠然と出走してしまった。残り2周のところでアタックをしたがその後に後ろに人がいるのに気付かず長いこと引いてしまい沈没。拓央さんの良いアシスト役になってしまった。
個抜き 4位 5分45秒70 51-15
自惚れかもしれないが、正直もっと良いタイムが出ると思っていただけに残念。慣れないDHバーや、ギア比をミスったことを考慮したとしても救いようがない。もっと練習すべし。
エリミネーション 1位 51-15
事前にUCIエリミネーションの動画をチェックして、雰囲気だけはなんとなく分かっていたので不安は無かった。前半は集団の後ろの方で死んだ振りをしてゴール前だけちょっと踏むという省エネ走法で生き残る。最後は拓央さんとのスプリントになったが、拓央さんのミスもあり勝利。とりあえず一矢は報いた。
2日目
千トラ 4位 1分21秒15 50-15
とりあえずスタートが下手すぎて萎えた。なんならスタートしてから一回止まった気さえする。スタートはもう少し練習したい。
ハロン 2位 13秒10 50-15
先日のバンク練で多少は練習していたので、その時を思い出しながら。どこからダンシングを始めたら良いか分からず、一回ダンシングを始めた後またシッティングに戻るという謎行為をしたりしたが、この間よりはタイムが良かった。まあ遅いけど。
ポイントレース 1位 14pt 51-15
10kmに短縮したのはちょっとがっかりしたが、切り替えて全てのポイントに絡む覚悟を決めて出走。一回目のポイントは割りかしみんな元気でほぼ全員がポイントに絡んできたがとりあえず4位で1pt獲得。その後は4人以外はほとんどポイントに絡まないという状況になったので、冷静に対応して1位2回、2位1回で着実にポイントをゲット。4回目まででごっそりポイントを獲得したので、ラストのポイントは流して後方から他の人のスプリントを観戦して終了。
結果としては事前の予想とは異なり、ゲーム種目で稼ぐという結果になった。今回で大分バンクについて理解できたと思うので、もっと上のレベルでも走れるようにどんどん練習していきたいと思います。
先輩の方々、機材について多くの手助けをしていただきありがとうございました。生駒さん、和泉さん長時間の運転ありがとうございました。