UTokyo bicycle racing team

昨日 Md
大内にヤジを飛ばすだけ飛ばして自分はパワマをやらないという……。あと、ITTの前にはポジションをいろいろ考えていたくせに、普段はなんとなくで合わせているのは如何なものかと思うようになってきました。いじいじしてみようかな。

そして今日は初めて、品川区小山にあるSport Bikes Highroadさんに伺いました。店長の青山さんがほつれて抜けなくなってしまったワイヤーを交換し、PTホイールの振れ取りをしてくださいました。また青山さんのお話は、競技を初めて間もない自分にとって大変参考になるものでした。ありがとうございました。
練習から機材整備に至るまでのノウハウを積極的に共有していくべきというお話は、つるつるミドルの時に中村先輩に受けた指摘に通じるもので、分かってはいるものの自分も知識や経験(に基づく実績)がまるで無いのでなかなか一年生に伝えるべきことを伝え切れないというのが現状です(というか自分も学連は一年生です…)し、ある程度の自主性が求められる組織の中で、自分自身も先輩にあれこれ質問するのはちょっと怖いなと感じています。以前から練習日記上でも、自分はふわふわした立場にあると再三言っているのですが、本当にそろそろ脱却しないと部員あるいは競技者としてのスタートラインにすら立てません。