UTokyo bicycle racing team

日曜日15分メディオのち2分ソリア
2分の反復能が衰えている。これではいけない。冬のシーズンだからといってこれくらいは常に維持できるくらいでないと。
ピスト種目に関して僕から言えるのは、自分の集中力の高め方に慣れておくことじゃないでしょうか。出走何分前・何時間前から何を始めてどういう精神状態にもっていくのがよいのか。自転車って自分の脚・心肺機能以外に機材整備・テクニック・集中力がとても大切でその分、身体能力以外の余地が大きいと思います。
きつい練習をして身体能力をあげるのはもちろんのこと、こういったちょっとした工夫で上げられるところは上げておかないとですね。