UTokyo bicycle racing team

前日の下見では、スタート前の坂で既に皆から千切れ、スタートをゴールと勘違いする。途中良い感じで登るが、ゴール付近の石畳で半死。

当日のレース展開は廣田さんとほぼ同じ。ヒート3のみ最初ビンディングがハマらず置いて行かれるが、途中で合流。全体的にほとんどマイペース。だと誰よりも遅いので、たまにダンシングして前に追いつく感じだった。

ゴール手前1.3km程に関門が設置され、そこで結局3本ともDNF、以降の激坂を登らずに終わった。試走の調子で完走できるかもと思っていたが、まだまだ甘かった。

今回は、自分の位置付けが良く分かった。夏合宿以降、まともに走っていないのも出たと思う。坂の上り下りの基本が多分なっていないので、そこが課題。少しレースに慣れ、直前にあたふたしなくて済んだのは、良かった。

今乗っている代車は、登りに使う軽いギアが足りないらしい。重量は、帰って計ったら11kg。鉄下駄効果に期待。

最後に、内藤家には本当にお世話になりました。ありがとう!!