UTokyo bicycle racing team

稲城インターバル、西薗が書いたとおりの練習。トータル155キロ
 感想は、きつかった。「っさんかい!」の響きが、とても重く感じられた。けど、走ってみると意外と走れた。それほどひどくへたれることなく走りきれた。一人ではなく、二人で走ったから強度が保てたと思う。
 今日の練習では、きついところでペースを上げるという概念を学んだ。個人的には画期的な発見をした日だった。限界を広げることができたと思う。
 西薗が言っているように、今日はきついところでペースを上げるアタックが中途半端に終わった。基礎的な力が不足していることもあるが、力の使い方が未熟だと思う。今後の練習で、力の使い方を意識して、練習したい。
 申し訳ないけど、自分がキャパっていて西薗の弱点を観察することはできなかった。長い登りに比べて、ゆるい登りのスプリントは実力差が小さいとは感じた。詳しいことは知らないが、スプリントの伸びを出すためには上半身のウエイトトレーニングが有効なのではないか?なんちゃてアドバイスです。
 なるしまでモノを買ったらラーメンをもらって狂喜乱舞。