UTokyo bicycle racing team

 今日は筑波山へ。江戸川サイクリングロード→利根運河サイクリングロード→小貝川サイクリングロードと経由して向かう。ずっと北上するのだが、とにかく北風が強い。筑波山は遠くから見えているのになかなか辿り着かない。山に着くまでの平地(時速20kmしか出ない!)で力を使い切ってしまった。
 ようやく筑波山に到着。筑波神社に真正面から突撃。ここの坂が20%超が続く激坂。インナーロー(30T-23T)でダンシングしても止まりそうな上、後ろにひっくり返りそうになる。これだけの激坂は富士あざみライン以来だ。あまりにもきつくて何の練習かわからない?!
 それから稜線沿いを飛ばす。ここは気持ちの良いアップダウンコース。
 そして10%と適度な傾斜の不動峠ヒルクライム
 筑波山はいろいろなコースが取れて良いトレーニングになる。冬場も雪はないようだから、定番コースにしても良いかもしれない。
 最後は迷って真っ暗になりました……。