UTokyo bicycle racing team

2013-05-23から1日間の記事一覧

早朝練習四日目:おとといよりやや早いペース。二周目終了手前で再びちぎれかける。なんとか三周くらいは食らいつきたい。ITTは10秒ほど縮んだ。普段よりギアを一枚軽く、ケイデンスを上げて走ってみたら疲労が少なかった気がする。 土曜日にはTTバーつけて…

早朝TT練。練習開始時刻に起床で1時間遅刻。以後気をつけます。TTT練に参加できなかったので、本番同様ITT30km走ろうかなと思ったが15kmでハンガーになりDNF。不完全燃焼。 水田先輩、帰りはありがとうございました。帰宅後猛烈な睡魔に襲われ、仮眠のつもり…

DHつけて。まだポジションがちょっと窮屈で、時間とともに苦しくなる(って当たり前か)。ただITTで、パワーは15Wくらい低かったのに平均時速は0.5km/hくらいあがってたからやっぱり効果絶大。 P.S.佐藤のすすめに従い塩分チャージタブレット買いました。あ…

荒川TT練。 ITTのタイムがなかなか縮まらない。出力を一定に保つイメージでいったが平均出力がこれまでの3回で一番低かった。土日の疲れがまだ残ってることにしてください。

昨日:ブルホーン化、そして夜に1,2年と前輪のタイヤはり。協力してくれたおかげでかなり進展した。 今日:先頭交代合図をどうするかという議論が前回あり、自分はウィンカーを試作して臨むもあまりよろしくなかったらしい。普通に肘で合図することになりそう…

TTT練習は割りと出し切る感じ。自分は今日の出力なら30kmならキープできそう、とか言ってみる。 ITTは2往復しようと思ったけど、工事用車両とか多くなっててやる気なくして1往復で。心が弱い。

荒川朝練。ITTのときワンちゃんトラップにかかった。 帰宅後ローラーSFR。

昨日・・・寝坊して朝練できなかったので、休講を利用してパワマ。 ソリア反復は最近では一番追い込めた。そのあとにミドルパワーをやったら600Wも出なかったぜ・・・。今日・・・TT練。相変わらず30km。かなり足が重かったが、これはこれで足にキテいる状態…

夜中に一人ポジションだしのため、朝に続き二部練。短めのインターバル。可変ステムにしてみた。すげぇ。初めから可変にしておけば良かった。今週は本当に寝なかった。次にゆっくり寝られる日が来るのはいつのことやら、と思ってしまうほど今は厳しい。

早朝練。体調悪かったので行くか迷ったが、体力面での向上は見込めないにしても、TTTの技術力向上はあるだろうということで。前回より若干サドルの位置を変えてみたらかなり疲労がたまりにくくなった。ついでにgarminの出力表示を3秒の平均にしたら出力の維…