UTokyo bicycle racing team

  • 1/16 V坂ソリア、団地もがき

V坂:ラスト以外はシッティング縛り。
いつもストレート終わってから垂れすぎるので、少しストレートで緩めてカーブで踏むように意識したら3本目まではまあまあ。4本目でガタ落ち。ラストはカーブからダンシングで踏み切った。思ったよりももった、もう少し出せたかも。
決めた本数シッティングのみで、なんとか揃えられるようにしたい。
団地はなかなか良く、深くハンドルを持って見たら力が入りやすくなったし、スタで1秒ピークに近いパワーを出せた。10-20秒のピークを久しぶりに更新。
筋トレするつもりだったのに忘れてた。

  • 1/17 御殿下パワマ筋トレ

一ヶ月ぶりのパワマ
ミドル(もがき)→ソリア→ミドル(シッティング)
追い込めた。一時間の都合からレストを削ったら脚が痛くなった。前来た時より全メニューの負荷を上げたらソリアとシッティングミドルのパワーが落ちしてしまったが次からもこれで行く。

そのあとマシンスクワットとデッドリフト。スクワットはだいぶ負荷を上げられるようになって来て10月に負荷1-2枚だけ(多分5キロぐらい笑)の時からは、はるかに重いやつを上げられるようになった。
デッドリフトは姿勢がむずいのでしばらくは負荷より正しい姿勢でやるのを心がけようと思う。明日二体で千葉大先生にウェイトについてご教授いただくので、きっとなんとかなるだろう。