UTokyo bicycle racing team

7/13 恩方柿木さん練
今日は柿木さんに来ていただいて練習を見ていただいたりアドバイスを頂いたりした。自分は練習を見ていただくのは初めてで楽しみにしていた。

普段は正直漠然とやっていたことがかなりあったが、自分の動作の癖や、何を狙いにしてどこを鍛えるべきなのか、詳しくアドバイスをいただき本当に目から鱗だった。アドバイス頂いた通りに、もがいたりインターバルをしたら、最初に無意識にやっていたものとは感覚が全然違い、同じ時間のインターバルでもどこに意識を向けるかで練習の効果が全然違ってくるものだと驚いた。
ついでに30秒くらいまでのCPも大きく更新できた。

今はレース経験が全くなく、今自分がどこをどのように鍛えるべきなのか、ということすら上手く把握できていないが、今後強くなるためには少しずつ意識を変えていかなければいけないと強く思った。

集中して練習ができて、モチベも上がったとても有意義な練習だった。柿木さんありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします。