UTokyo bicycle racing team

つるつるでペース走と班分けレース2本。
レース1は超消極的な走りだったので小西さんにおこられる。
んで、レース2では先頭が安井さん(敵チーム)→小西さん(味方チーム)に代わった瞬間にアタックかけて残り1.5kmくらいまで逃げる。自分が逃げてる間は小西さんは全く牽かなくて済んだようでいいアシストができました。
2本違う走り方をして、1人で走るほうが自分には楽に感じました。やはりペースの上下が激しい集団内の方が脚を使ってしまうようで、選手権などの長距離レースなら別ですがクリテ等の短距離レースなら(グルペットではなく)少人数で走るように努力すればいい走りができるかもと感じました。
立教さんありがとうございました。