UTokyo bicycle racing team

9日〜20日まで松本での合宿に参加しました。
目標はテストなどでぼろぼろになった身体を自転車仕様に戻し、かつ重いギアを踏めるようにすることでした。
以下まとめて練習内容です。

9日:移動。

10日:周回40(withシクロクロス日本チャンピオン)+周回30(with信大)、ハロン、スタ333、スタ500
身体が重い。

11日:周回30+30、ハロン、、周回20、F2000×2

12日:結構身体にきているので無理せず休息日。

13日:F2000×2、St1000×1、ハロン1、スタ333×1、立教の2人とフライング1周もがき×3

14日:ロード80km。ロードのサポートがてら美麻3周

15日午前:早朝から順天にまぜてもらう。周回30、フライングダッシュ×2、ハロン×2、スタ333×1、タンデム追走1周もがき

15日午後:周回20、F2000×2、スタ1000

16日:周回30、順天のタンデム追走1周、信大赤澤と平面ダッシュ1周×2、フライング1周半×2、平面ダッシュ×1

17日:休息日。東さんお蕎麦ごちそう様でした。

18日午前:周回30、平面ダッシュ1周×3(赤澤、青木、森泉)、スタ333×3(50×14で)、平面ダッシュ

18日午後:周回20、F2000×2、ダウン10回

19日:昼まで雨で待機。午後から最後の団抜き合わせだったが、いろいろとトラブルがあって途中で中止。

20日:東京まで移動。前日練習できなかった分として御殿下パワマ。
じっくりアップして、集中して20秒3本。合宿効果かそこそこの数値だったが、やはり疲労がたまっているのか脚が重い。



全体としては休息日を2回入れたおかげか練習する日にはしっかりと負荷をかけてできました。また、ギアもかなり踏めるようになったと思います。
課題としては、やはりロードメンバーの団抜き練習との両立かと思います。F2000だけでなくもっと追い込んだ練習をするべきでした。ただロード練でボロボロの状態でも練習に来てくれて本当にありがとうございました。

合宿全体を通して信大の赤澤や順天の手嶋監督をはじめ、他大の方々にお世話になりました。ありがとうございました。

宿に関してはOBの小藤さんに補助をいただき、さらにスイカの差し入れ(3玉!)までいただきました。本当にありがとうございました。

サポートで来てくれた西岡・清水と合宿係の佐藤もありがとう。お疲れ様でした。