UTokyo bicycle racing team

境川バンク練。宮崎さん荒牧さん都倉佐藤中村。
長野合宿以来2度目のバンク練だが、だいぶ間隔が空いているので初めてのつもりで緊張感をもって臨んだ。しかし体はピストバイクの感覚を覚えててくれたようで、すぐに順応できた。
バイク組みでぐずつく→周回20→ハロン×2→昼食→DHバー装着して周回20→スタ400×2→コヌキ×1
ハロンはチキって2回ともダンシングせず。してれば12秒台をだせてたか。400バンクは333バンクに比べてスタートラインまでの落ち方が難しい印象。
二度目の周回練でDHバー装着。確かに速くなった気はした。まっすぐ走らすのに初めは苦労する。
400スタはスタ、ダンシングともにセンスのなさを晒してしまい2本ともダントツのビリ記録を叩き出す。(スタ半周は僕だけ20sをオーバー)ピストのダンシングはギアが重い、バイクが重い、コースの形状などの影響でやりにくい。宮崎さん曰く、「自転車に優しい乗り方」なんだそうです(笑)。
ラストのコヌキは途中から落ちないように慎重に走った。後半からは33s/周で安定してきていたので前半からももっと飛ばすことができただろう。スタ半周で加速がうまくできたら、それに乗り続けてさらにペースを上げることができると思う。
5'39 B基準まで14秒か〜。辛いな〜。しかしこれまでやってきた種目(200m,333m,400m,1km,4km)の中でコヌキが一番自分に向いている気がする(笑)。練習量は多いと思えないのに疲れがずっと残る不思議。コヌキ後せきがなかなかおさまらなかった。
宮崎さん、ご指導ありがとうございました。