UTokyo bicycle racing team

メディオ2、ソリア1

午後に靴探しの旅に出た。
そう、認めなくてはなるまい。Specializedの現在の靴はDiadoraの前の靴に比べて合っていない。特につま先部分のアッパーが緩すぎる。
しかしDiadoraは供給が少なく、確保は非常に難しい。試着もできない。
よってなにかメジャーメーカーできちっとあうものを探さなくてはならない。
ということでショップで試着をしまくった。調べてみると自分の足囲はC~D。一般的にEやEEといわれる幅広の靴は全くあわず、細身の製品があうことがわかった。で、結局もっともフィットしたのはSIDI。実はこれまでデザインが好きじゃないのとメジャーすぎるので敬遠していた(へそ曲がり)
しかし製品としては素晴らしいことは認めなくてはなるまい。
シマノもそこそこ良かった。アッパーがきっちり硬いのがよろしい。MavicやDMT、オクタンはソールもアッパーも柔らかすぎた。
ヘルメットもズタボロなので悩ましい。しかしPro Lightはなかったです。GIRO好きなんだけどな・・・。