UTokyo bicycle racing team

この2日間はバイトで頭をいじめる。福島から自転車が戻ってきたので夜練メディオ!じめじめしていたので汗がやばい。50km

遅くなってしまいましたが、合宿の総括。

4日、仙台で合宿が始動。1年生はバンク。僕は中村さんとロングラン。仙台市内からR286を経由して笹谷峠越え。特別辛くはないがそれでも着実に高度を上げていく上り。笹谷ICからは細いくねくね道が続き、斜度も気持ち緩やかになってくる。K福J現党の街宣車と県境付近で遭遇。こんなところまで来て、熱心である。峠を越え一気に下る。天気も宮城側とは打って変わって晴天、暑くなる。コンビニ休憩。ロードが珍しいのだろうか、話しかけてくれる人が多い。R13→r12の蔵王1600m越え。1000mまで谷筋を一直線に急登。1000mを超えると高山らしい植生になって涼し…いや雨が降ってきて逆に寒い。宮城県側は雨で、雨の下りを攻めるというタイムリーな練習になった。R457→R286で帰る。それまで先頭200W台を基本に走っていたが、下り基調、時間も遅くなっていたので踏みまくる。けどあと少しというところで夕立に遭い萎えて終了。160km。東さん、有田さんが合流。

5日、ロード練、r223、泉が岳方面でメディオ、ソリア、レース走。1年生が絶好調。峠はメディオで東さんと張り合い、安井はソリアを制した。対する僕は膝痛で半ばDNF。あ〜。バンク練を見学の後、帰宅して整体に行く。仙台は歩道が広くて歩/自転車分離がされている。ただ、車道で自転車に乗ろうとすると非常に気を遣わないといけない。他の地方都市同様、東京と比べて自転車、というよりバイクが少ないので、みんな左後ろをあまり確認せずに進路変更、左折をしてくる。怖い。バスに至ってはバス停から本線に出る時無理やり右に首を突っ込んでくる。車が譲ってくれないので無理矢理やらないと走れないのだろう。と、整体さんと話していた。この後も毎日お世話になった。ありがとうございました。 花火!

6日、OFF。休ませてもらって明日のメインディッシュに備える。

7日、レジアスサポート付きのロード練。r62秋保街道→R457→R286の40km周回を先頭メディオで2周、高強度で1周、カーペーサー4本。雨!雨!雨!何か前の水跳ねを避ける手段はないものか。…根性?カーペーサーでゲロゲロになる。今日は膝も調子がよく、良く追い込めたと思う。レジアスがいると安心して練習ができる。レジアスからサポートしてくれた大田さんと西岡、ありがとうございました。160km

8日、朝から雨、です。午前に東さん安井と仙台メディアアークで勉強。午後、日本三大ガッカ…日本三景の松島へリカバリ。R45。休日ということで心配していた渋滞もそんなになく、快適に走れた。帰りは峠、中村さん、古居さんの力強い引きで仙台に直行。55km

9日、中村さんと泉が岳でメディオ(〜250W〜)、ソリア(300W〜)。また雨。この合宿は天気に恵まれない。だが妥協のだの字も見せない練習を行う。

きちんとメニューを組んで練習でき、効果もあった合宿になったと思う。合宿を支えてくれた細川さん、西岡やいろいろと雑務をやらせてしまった峠、安井に感謝です。福島でもよろしくお願いします!