UTokyo bicycle racing team

大井埠頭。練習はあまりできずに主にミーティングのために行った。オーベスト練楽しそうだな・・・。

これまで先人としてのOB・OGが築き上げてきたインフラを使って練習する以上、自分が強くなるための練習だけ考えていればよいというわけにはいかないことを改めて認識した。別にミーティングなんていっても強くはならないが、それでも必要なときもある。自分たちが使ったものを次世代に渡すことが(そもそも次世代を存在させることが)必要だ。強いチームのところへ武者修行へいったり、ハードなトレーニングをもっと増やすことは簡単だが、それで後輩たちが育たなくては、ある種の責任を放棄することになる。自分も育ててもらったからね

とはいえ時間もない。

考えよう