UTokyo bicycle racing team

有田さんとロード練。奥多摩周遊経由で風張峠へ
積雪が気になったが頂上付近まで路面に雪はなく、凍結もあまりなかった。ちなみに風張林道は分岐地点から見た限りでは深い雪の中なので通るのは不可能みたいです
久しぶりの山だったので非常に疲れた。そして有田さんが速い。最後の集落を過ぎたあたりでついに切れる。最初は全力で追いつこうとしたが、坂では平地のように追いついたところでスリップストリームに入って一気に楽になったりはしないので、それを何度も繰り返しているうちについに追いつけない程の差が付く。開き直って自分のペースで走る事にすると、それ以上差が開かなくなった。登りと平地の違いを学習。まあ結局地力がないので最後まで差を詰め切れませんでしたが(笑)
最近負荷を上げる事ばかり考えて距離を乗っていなかったので、高負荷かつ距離も乗れる山の練習も週一度くらいやりたいと思った。といっても風張と相模湖以外は入れるかすら分からないですけど(和田峠は完全に無理みたいです)
170km