UTokyo bicycle racing team

なるしま練に参加。行きの甲州街道は凄い向かい風だし、合宿の疲れが残ってて体重いし、かなり鬱。
小倉橋〜道志道〜青根〜雛鶴。心拍とか筋力とか以前に、ほんと体が重くて精神的に参った。。練習強度的には、合宿のガチンコ競争より少し落ちる位。でも延々とそれが続く。どうにか先頭6人くらいのグループのローテに参加。
そのあとまったりもう一度雛鶴を登って、林道みたいな道を抜け、上野原に出る。そこからまた高速ローテ開始。かなりキツかった。藤野らへんでコンタクトが外れ、集団から離脱。そこから延々と相模湖〜裏垂水〜浅川〜多摩川で帰宅。帰りも凄い向かい風で、自転車やめようと本気で思った。
クラブチーム、どうなんでしょうか。なるしまの方から誘ってもらったりはするけど、ラバやらオベやら、他にもいろんなチームがあるので、まだ決めかねる。インカレ終わったら本郷に引っ越すつもりなんだけど、本郷からなるしま練に参加すると毎回250kmオーバーになって、無理があるし。
というか、やっぱ部で練習する方が楽しい。合宿のあと、一人でなるしま練に参加して思った。練習効果とか楽しさとか全部ひっくるめて考えると、順天の練習が自分の中では理想型な気がする。まあそうなる為には根本的に実力の底上げが必要不可欠なんだが。200km