UTokyo bicycle racing team

2013-03-21から1日間の記事一覧

Q-ringsにしてからメディオやっても力が入らなくなるし、練習でも完全に足をつるしおかしいと思ってサドル高を見直したら以前より1cm以上低かった。一応見なおしたはずなのになぁ。smpサドルはどこでサドル高測るかで高さがかなり変わるから設定が難しい。と…

一昨日・昨日:三本とストレッチのループ。上死点で膝が開きがちなのがよくないようなのでとにかく脚をまっすぐ上げ下げすることを意識しながら、身体を温める→ストレッチ。 今日:脚に刺激入れるだけのローラー。高負荷・高回転でも膝がピリピリしなかった…

SHIMANOクリートを黄から青に変更し、様子見ローラー。1分とか試した感じでは、遊びの少なさによってダイレクトに力を伝えられる模様。一方でペダリングをキレイにしなければこの特性を活かせず膝等に負担がかかるかも、という第一印象。これはトラックに向…

京都の大垂水こと山中越えで山岳メディオ。 ホントはもっとやりたかったけど途中からまったく力が入らなくなったのですごすご引き返しました・・・。 10分にちょっと満たなかったですが、なかなかいい値で安定しました。

ローラーメディオ。家の外だと集中できなかったので、再び家の中に引っ込んでやってみたら10分のピークを更新。その後も完遂はできなかったがそれなりに出力は出た。1本集中の目標出力はクリアできそうだけど、複数本こなせる自信がないです。 そして偉大な…

ローラー。 10分反復。1本目は7分で終わり、2本目は成功。3本目は全然ダメ。しかしあと1,2回で完徹出来そうな予感。 春休みの残りは卒業式やら研究関係の用事やらで実はあまり実走できない。