UTokyo bicycle racing team

おはようございます。選手の人数が増えたので練習日記を読むのが毎日楽しいです。チームマネージャー植田です。

さて!今回は!ビッグニュースです!!

DE ROSAのフレーム。いつものNickではありませんね。

TT仕様、ということは…?

そうです、DE ROSA FORMULA KING。TTバイクです!!



今回、当部スポンサーの日直商会様より、主将の秋山浩杜にこのFormula Kingを貸し出していただけることになりました。DE ROSA唯一のタイムトライアルバイクであるFORMULA KINGは、特徴的なリアブレーキなど、空力性能と機械的性能を両立したレース用マシンです。
6月3日の全日本学生選手権チームタイムトライアル、翌日4日の全日本学生選手権個人タイムトライアル、そして24日の全日本選手権タイムトライアル男子U23にて使用させていただきます。6月のタイムトライアルの連戦を、このバイクで戦い抜きます。どうぞ応援のほどお願い申し上げます。

    • -

このフレーム、「戦闘用」といった風情で、ものすごくかっこいいんですよ…!!!(私情まるだしですみません…笑)
特にフォークのあたりがかなりかっこよくて、

薄くて、なんというかうまく表現できないのですが、風を切り裂くような形をしているんですよね…!

あとはシートステーの形が!!かっこいいです!!!

もちろん性能は言うまでもなく高いです。ここにMichelineのタイヤ・powerを合わせて履くと、秋山くんに言わせると「こんなに楽でいいんですか!ってくらい進むんやで!!」だそうです。わたしもそれを実感できる身体能力を持ちたかったですね…うらやましい…
インプレッションは秋山くん本人から更新されると思いますので、お楽しみに!