UTokyo bicycle racing team

学連クリテ@菖蒲(クラス分けなし)3km×10周

出走まで3時間の余裕を持って会場入り。そしてしっかりアップ。そしてコースを下見したあとスタート位置へ。立命館集団のすぐ後ろに陣取る。
そしてスタート直後、立命館の数名が爆走し、明治日大もそれを追い集団がいきなりぐちゃぐちゃに。がんばって先頭集団についていこうとしたが、足が重いし乳酸が・・・でへろへろになってしまい2周目に千切れる。
しかし監督から後ろに集団がいるとの情報を得て、後ろを見ると確かに小さい集団が。東に「後ろの集団につけー!!」と叫ぶが聞こえず、しょうがないので一人で待つ。しかし待っていられなかったのでリッツ一人にくっついて東+リッツ一人を追う。
そして東大×2、リッツ×2でチームTT開始。東は大田が余裕そうと言っていたが、正直きつい。しかしなんとなくリッツと対等に引かなきゃならんなと思い、割と多めに引く。
何周かしているうちに楽になるが、前から落ちてくる明治、日大などをひろっていくうちに集団が大きくなり、立ち上がりがきつくなる。
そして最終周回ペースがあがっていくが、東がいないことに気づく。
すぐ後ろに最後尾のバイクがいたことを思い出し、やばいと思って東を待ちゴールまで引く。結果東と大田が最後の完走者となった。
そして高木さんと東がシードをゲット。本当にうれしかった。自分がアシストになったかはよくわからないが、とにかくうれしかった。
が、最初に立命館たちにまったくついていけなかったことがくやしかった。もっと練習をせねば。
またこの日履いたシマノWH-R550には腹が立った。重いししなるし全然進まない。自分の脚が足りないせいもあるが、はやくいいホイールを買おうと思った。

やっぱ仲間と走るとおもしろい!