UTokyo bicycle racing team

土曜 稲城ぼっち練
いつもの坂を5本やったものの、前回より遅い。言い訳がましいかもしれないが、やっぱり実走は一緒に走る相手がほしい。その後ちょい多めにミドル。相変わらず弱い。
スバルラインに参加できず申し訳ありません。来年こそは予定を合わせて参加したいと思います。

日曜 バンク練@境川、周回練→ハロン→周回練→スクラッチ(8km)
2度目のバンク練。来週、再来週と試合が続くのでモチベは万全。周回練は、後ろつく時に全力で踏み直さないといけないときが何度かあり反省。ハロンはビリ。そもそもどのくらいのペースで入ってどこから上げるのかといったことが全くわかっていなかった。オムニアムまでにしっかり勉強して、改善しないといけない。苦手分野ではあるけど、伸び代は大きい、とポジティブに考えようと思います。スクラッチは、第一目標は完走、第二目標はラスト手前で仕掛けて勝つこと、に設定。誰かがアタックしても、他の速い人たちの後ろにくっついていけば大丈夫だとわかり、ところどころキツイもののなんとかついていく。残り周回が少なくなるにつれ足がなくなってきたが、完走はできそうなのでラスト2周で後ろちょっとあいてるときにペースを上げるものの、やはり、というかあっさりついてこられて、先頭譲ったら一瞬でちぎられる。最後は能活にまくられて終了。
練習を通して、特にスクラッチでは危険行為で迷惑をかけてしまいすいませんでした。でも、すごく楽しかったです。もっと積極的に仕掛けられるよう頑張ります。

今日 ローラー メディオ→スプリント
スプリントは少し改善された、ような気がする。