UTokyo bicycle racing team

最近寒すぎて・・・ってかんじ。北海道に6年間住んでいましたが、やっぱり寒いのはいやです。
春休みに入ってから、食べて寝て自転車みたいな生活で、これはこれで不安。友達が春休みで簿記をマスターするとか言ってたから俺もなんかやろうかな。
今日は午後から本郷でテレビの撮影。Venusがいっぱい映ってるはず笑。
画像は撮影裏話的なもの。画像が粗いのはケータイの仕様です。auAndroidケータイを出してくれないので、買い換えられません。

数日乗ってみたVenusの感想。
(59サイズ。ホイールは手組パワータップ+アクシウム。タイヤはミシュランPRO2の7.4barくらい。)
300Wまでの印象はいい意味で普通の自転車。最初に乗った時も特に違和感は感じませんでした。いわゆるじゃじゃ馬ではないです。
硬いと聞いてたから覚悟してましたが、乗り心地も普通にいいと思いました。
バネがついてるようだとまでは言いませんが、不快な振動はありません。ただ、路面の状態は手にとるように把握出来ます。
違いを感じるのはやはり高負荷時。400Wオーバーでぐいぐい回した時に、それがチェーンを伝わってスピードに変換されているのが実感出来て、感動しました。スポーツカーのエンジンが吹け上がる音に興奮するような感じです。
予想より前に進むため、トレイン中で前の人にハスリそうになって慌てるようなことも何度かありました。
膝痛でダンシング封印中なのもあり、上りも平地と同じように漕ぎましたが、フレームの軽さもあってかスーッと上って行ってとても気持ちいいです。
最近の練習で西薗さんとわりと善戦できてる(?)のはVenusのおかげです。