UTokyo bicycle racing team

国分寺〜本郷
往路。若干の追い風に乗って春日まで平均30キロ。そのままスズキへ。
復路。確かな追い風。二回事故りかける。一度目は神楽坂下交差点で急に左に寄って来たタクシーに挟まれそうになるが約80cmの隙間を通って回避。ヒヤリレベル★★☆、もし当たったらのダメージレベル★☆☆。
二度目は新宿御苑横を33キロでふつうに流していたら対向車線で追い越しを図るクラウンがこちらの車線に大きくはみ出て向かってくる。フロントライト点けているのに、なんとアクセル踏んで向かってくる。縁石のタイルの上に乗り上げて約30cmの隙間をもってすれ違い。何を勘違いしてアクセルを踏んだんだか相手を運転席から引きずり出して詰問してやりたい。ヒヤリレベル★☆☆、もし当たったらのダメージレベル★★★。本能のままに回避したがよく考えるとけっこうやばい。そういえばかつて白馬から日本海へ抜ける国道のトンネルで同じような目に遭った。ご注意!
チースプの一走を務めることになったので意識して120回転を維持しつつかつ踏み続ける練習、50回転から150回転まで一気に上げる練習など。あと東八のドンキ過ぎでやたら派手な乗用車になぜか鳴らされたのでそいつが信号待ちしている時に抜かしてその後3キロにわたって本気逃げをかましてやった。
もうこの時期はレッグウォーマー必須。膝が温まって脚の回りが断然違う。72?