UTokyo bicycle racing team

5/29 ダイエット1h
疲れでぶっ倒れてたところから頑張って大学に行ったら休講でした。情弱乙😅
いつの間にか出現していた課題を倒したあと1時間回復走。

 

5/30 TTT積み込み
なんか家に金井がいた。

 

5/31 朝しょうもなローラー100kJ  昼御殿下しょうもなスクワット  夜バイト
起床即ローラー。実験後、半年間切らしていた年パスを復活させて御殿下へ。スクワット40kgなど軽く刺激入れ。

 

6/1 荒川1.5h
寝坊。なーんか調子悪いので荒川をサイクリング。TTバイクのチェーンとチェーンリングを交換。

 

6/2 ローラー1h TTT中止
朝ローラー、昼軽く実験。早めに帰宅して準備しながらメンタル整えてたら中止の報。あちゃー。みんなでコーンフレークを食うしかなかった。

 

6/3 大掃除 ITT中止
急に暇になったので全力で家の掃除をした。ウソみたいにきれいになった。
一息ついていたらITTも中止とのこと。コースが川になっているようだったので致し方ない。切り替えて修善寺のJPTに割り込ませてもらう。

 

6/4 JBCF修善寺 惨敗
ぱやおカーに乗せてもらえて超快適移動。いつもありがとうございます。

今回は8kmコースを14周という全日本ロードU23と全く同じプロフィール。上位層がツールド熊野で抜けているのでトップ10くらいを目指して走りたいところ。
スタートは油断してしまい後方。リアルスタートから小林海選手がTTを始め、中切れによる分断を埋めながら走る形に。一番強い選手が先頭で全力で踏んでいるのに追いつくなど不可能なので分断は埋まらず、第2集団を形成。2周完了時で26位通過とかなり追い上げていたが、前に集団が見えるために焦って踏みすぎてしまい限界突破してちぎれる。情けなさすぎる。

JPTクラスのレースでは休みどころが少ないので限界突破してはいけないというのは学んできていたはずなのだが、得意な修善寺だしなんとかなるだろという過信があった。特別に調子が悪かったわけではないと思うので、ちゃんと前方スタートして落ち着いて走っていれば第2集団での完走はできていたはず。貴重な機会をむだにしてしまったのは残念だが、今回の反省と悔しさを胸に全日本では良い走りができるように頑張ろう。