UTokyo bicycle racing team

適正×

競技班に入って3週間程練習をしてまいりました。
自分がこの競技に向いていないんじゃないかと感じているところです。
そんな中で自分の立てた予定を概ね遂行できているとも思います。

5/19 近所の坂
明日かなり登る必要があるらしいので短いが坂の練習をしておこうと10本ほど
輪行の練習を2回ほどやった。タイヤを3ヵ所止めるのだが一番上しかボディと緊結しないため回転して安定しないのでは?と思っていたが案の定自分でやるとそうなった。上手い人がやるといい感じになると思うが自分はどうにもならなかったので、他の部分もボディに絡み付けて止めることにした。

5/20 真鶴~伊豆CSC、セーフティーライド講習会 周回2+3、伊豆CSC~真鶴
真鶴まで輪行しそこから自走
真鶴駅を選んだ理由としては
①乗降客が少なく駅前が広い
②ほぼ道なりで道がわかりやすい、それなりに距離を稼げる
③電車賃が少し安い
ことが挙げられる。
伊豆CSCまでの道は延々坂。元気なうちは坂も楽しいのだ。
セーフティーライド講習会では自転車を上手く操作することの難しさを改めて感じた。
講習会終了後、修善寺コースを1人で2周。
その後皆で走ろうということに。1回終わりだと思っちゃうとなかなか精神的にきついよね。長坂さんに限界からさらに追い込むのもいい練習と励まされ頑張ってみたもののペースを上げられず撃沈。なんとかプラス3周完遂。ハムと尻にきたのでペダリングは以前より良くなってると思われる。
帰りの登りがこれまた全然進まないのなんの。時間はかかったがなんとか帰宅できました。

5/21 洗車 筋トレ

5/22 ソリア

5/23 パワマ 2.9 90
予定していたメニューを完遂できず。まあ限界まで追い込んだという見方もできる。