UTokyo bicycle racing team

2023新歓情報まとめ

最近部員の働きぶり凄まじく、すぐるやメイテンに仕事を取られかけてるマネージャーの金井です。(まじでありがとう

さて、新入生の皆さんは間近に迫った諸手続きやら入学式などに心躍らせている頃でしょうか?
この部の新歓関連のスケージュールをここにも掲載しておきます!

まず、テント列とサーオリですが、どちらにも参加予定です!
手すきの部員はほぼ全員参加する予定ですので、「直接質問してみたい!」「そこまで興味ないけど話だけでも…」なんて人も気軽に立ち寄ってください!
サーオリは117教室にいる予定です。

 

次に新歓練習会は上のカレンダーに記載してあるように4月及び5月の週末に行います。

去年の新歓練習会の様子

こちらの練習会は主に選手志望の人向けの体験会になります。

「スポーツなんて全くやってこなかったけど自転車始めてみようかな?」って人も、「インカレで優勝するぞ!」って人も、「マネージャーやってみたいけど、自分も一応乗ってみたい!」って人も大大歓迎なので気軽にSNSやメールで申し込んでください!

去年は練習会にしてはなかなかハードで峠とか登ってますが、今年の新歓は平坦な川沿いを走る予定です。

ヘルメットや自転車等の機材は一式貸し出しますし、万が一に備えた一日保険の加入もこちらで行いますので、気になる方は気軽にDMやメールで連絡してください!

 

また5/28にはレース観戦会を予定しています。(こちらはマネージャー希望の人も是非!)

この日は東京都品川区の大井ふ頭で併催される「全日本学生選手権クリテリウム大会」と「ツアーオブジャパン東京ステージ」を観戦します!
この日はなんと学生選手権に競技班も参加予定です!

レースを様々な角度から同時に見れる貴重な機会なので興味があれば是非ともご連絡ください!

 

また選手だけでなくマネージャーも大大大募集しています。(マネージャーに関しては他大学の方も可)

遠征前に機材のメンテンナンス

マネージャーのやる仕事は学生連盟や運動会とのやりとり、遠征のスケジュールや人員確保、機材のメンテナンス、レース中の選手への補給、SNSの更新など様々です。

もちろんすべてをマネージャーがやるわけではなく、みんなと分担しながら各々のできる範囲のことを最大限やってほしいなあという感じです。
現在もみんな分担で色々な仕事をこなしていますが、選手は練習やらレースやらでかなりギリギリだったりするので入部は本当に大歓迎です!
興味があればぜひともご連絡ください!

 

最後に
マネージャーも選手ももちろん自転車を楽しんでほしいですが、この部ならばそれだけでなく自転車をとおして色々な出会いや学びがあります。

新入生でなくとも、新歓期でなくとも、興味ある方は常時募集していますので是非とも気軽に連絡して頂けたら嬉しいです!

のどかな景色を見ながら他の大学の選手と

 

選手に交じってサポート陣もかっ喰らう