UTokyo bicycle racing team

毎年恒例

7/30 RCS#5 白馬クリテリウムday1 DNF

またしても平日全く乗ってない!反省が見られない。月火水試験で死んで木曜寝潰して金曜レポートで死んだ。練習量が減るのはしょうがないが全く乗らないのは余地なし。

レースには一応気合入れて臨んだが数回かかっただけで脚が終わり、6周目くらいでちぎれて15周目くらいまでペース走して終了。石川クリテのときと同じ感覚。ポイントゼロは痛い。しかし貯金でリーダーはキープ。

f:id:ut-br:20220802213444j:image

夜はドカ食いバトルののち2時間のミーティング。直接話し合うと話が早くていい。

f:id:ut-br:20220802211733j:image

 

7/31 day2

6時に朝飯食って即二度寝して3A開始直前に会場入り。めいてんの成長を楽しむ。

クラス1まで3時間以上あるので、サンダルはいたままぶらぶらサイクリング。景色が良くて気づいたら30km以上走っていた。

アップ十分で今日もそれなりのやる気は出して整列。リーダージャージの特権でバイクの真後ろビタ付きからの脳死スタートアタック。加藤遼の教え。アタックされるよりした方がましなので…。

昨日の今日で調子がいいはずはないので、守りに全振り。アタックはせず、反応もせず、前も引かず。上げ下げがないからか、昨日で刺激が入ったのか昨日よりは全然楽についていける。ラスト5周あたりからキツくなってきて渉を徹底マーク。申し訳ないと思いつつずっと後ろをキープ。そうして無事最終周回。仮屋さんやセイヤのアタックも潰され、鋭角コーナー後から牽制。スローペースのなか、最終コーナー前の直線で秋哉さんがアタック!助走付きで一気に抜け出す。渉が反応。みんなが反応するのに合わせてゴール前でまくりに行こうと思い一瞬躊躇する。続いて平井あんしゅーくんが反応。他は行かねーのかよ!?慌てて4番手で反応する。ツキイチクズ走りのおかげで流石に脚は貯まってた。そのまま最終コーナーに入って後はもがくだけ。平井くんをパスしてがむしゃらに踏み倒し、集団を振り切って3位フィニッシュ。昨日の失態は取り返せたか。

ポイントリーダーは奪われたが4ポイント差に抑えた。クリテ最強の渉は強敵だなあ。

f:id:ut-br:20220802213425j:image
f:id:ut-br:20220802213420j:image
f:id:ut-br:20220802213428j:image

f:id:ut-br:20220802213619j:image