UTokyo bicycle racing team

■サボり魔

お久しぶりです、新歓とかバイトとかにかまけて書かないという無能です。すみません。最近無能という言葉がはやりつつあるので使ってみました。なぜでしょうね。

 

3/21 教習 15km

坂を登るときの足の使い分けが少しづつできてきた感。まあ、まだ指摘されてるところはあるので直す。

 

3/23 宮ケ瀬 143km

ただただえぐい人たちに引きずられて死んだ感。クラス3俺だけておかしすぎるやろ。尾根幹の時点でペースおかしいなあ思ったけどまだついていけた。とか言いながら全部PB更新してるという事態。東大練じゃありえんて。
ローテーションの仕方がいまだにわからんくて一週目の先頭交代で離脱。あとで加藤さんにアドバイスもらったが、いまだに上手いこと行かない。練習不足なのか、センスがないのかはわからん。
独走の場合、自分でペース作れない人間なので、多分L3-4ぐらいで乗り続けた。ローテ成功してても多分余裕でちぎられてる。とりあえず今は各パワーゾーンのボトムを上げていかないと。

 

3/24 横浜 60km

回復走目的なのに、坂になると踏んでしまうという失態をかましてそんなに回復せず。というか疲労たまった。地味にくそ暑かったから、アームカバーとレッグウォーマーでこれからはいけそうな気がする。
踏み方的にはそんなに問題なかったとは思うが、疲労がたまりやすいのでもうちょい大殿筋で踏む感覚で。

 

3/25 荒川サガンからの部室掃除 102km

初めてTTバーつけて乗ったが意外と悪くないタイム出せた。ポジションはまだまだに詰めれるので空力的にはもうちょいアップできる。とは言いつつTT向いてないんだろうなという気がする。トルクかけるのがバカ下手なので、そこはV坂でSFRやってもよさげ。

あと部室のものが減っても足の踏み場がやばい問題は早く解決したい。

 

3/30 TT 95km

ちゃんとサドル高変えたりして、セッティングしたのは初めて。ポジションも悪くなさそう。どっちゃにしろトルク弱すぎ。筋持久力のなさを露呈。165クランクとか楕円リングは面白そう。先にサングラス買いますけどね。(以前コンタクト外れかけたため)