UTokyo bicycle racing team

大阪分

お久しぶりです。また間が空いてしまいました。すみません。

関西に帰省してビワイチもできたので、距離はある程度稼げました。ただ、LSDばっかに近いのでパワーゾーン自体はそこまで伸びてない。

下宿には体重計ないので久々に測ってみると以前より1-2kgダウン。これだけ食っても体重減ってるので、食事は今の感じで続けていこうかな。

 

3/6 30km 淀川

ところどころ自転車止めのせいで多摩サイみたいに走れず。一部区間はTTぽく走れるかも。とりあえず下見。

 

3/7 30km 地元

斜度20%超えのヤバ坂発見。途中で断念。夏には登りきる。

とりあえず走りやすそうな道の下調べ。高速沿いのサイクリングロードは砂利っぽくてしんどい。

 

3/8 22km

山道登ってみた。斜度はそこまでだが距離はそれなりにある。練習としては悪くなかったが道狭くて若干やりにくい。アリよりのナシ。

 

3/10 ビワイチ 270km

マジ心折れる。ソロは厳しい。L2で走り続けた感。途中で四回ぐらい限界突破してたどり着いた感。ハンガーノックなりかけてた。もうちょっと固形バー系の補給じゃなくてジェル系の補給を多めにすべきだった。

 

3/13 淀川ー第二京阪 83km

淀川ではttポジをメインに。以前よりかはバランスよく踏めているかも。ttバーなしでやってるのでタイムはあんまり参考にならん。登りで踏むダンシングと休むダンシングの使い分けができるようになった。

 

3/16 神戸 115km

ただの平坦。意識はtt。なるべくエアロポジとったり下ハンで走るようにした。ftp自体は多分上がってる。スプリントする練習しても良かったかもしれん。