UTokyo bicycle racing team

文字通り力不足

グループ3 b組 結果: DNF

 

 悔しい。せめて完走したかったのに、自分から後ろまとめてDNFにされた。あと一周という気持ちがものすごく強い。

 スタートから全然クリートはめられず、最前列にいれたのに、一気に順位を落とした。多分十五番手ぐらいまで。

 コーナーの立ち上がり、ここまで一気にペースが上がると思ってなかったので、一気に順位を落とす。インから一気に何人か抜いてコーナー飛び込み。立ち位置的には最初の180°コーナーまでに真ん中まで持って来れたのは良かったが、そこからの立ち上がりでまた苦労。けれど12番手ぐらいまでには戻せた。コーナーとか立ち上がりについては正直、前回からの伸びがすごい(自分で言うなや)。川島の時はコーナーでここまで傾けて入れなかったし、立ち上がりこんだけパワー出せていなかったと思う。そういう意味では成長感じれて良かったかなと。ただ、まだ上体が高く、重心が低く無いのでのっそり踏んでたり、無理くりコーナー曲がっていった感が凄くある。下ハンで飛び込んでそのまま立ち上がれるとよかったかもしれない。

 国立競技場の前のコーナーの立ち上がりから一気に集団がバラける。前集団に残れず中ギレした集団で走る。後方集団に巻き込まれない位置にいれたのはよかった。中キレした集団も前方にブリッジ開始。しかしついていけない。ここはインターバルの弱さがそのまま出たかなと。あと何回も8倍9倍が出せない弱さ。ここはロード始めてから短い事が凄い仇になる。仕方ないので、今は乗り続けるしかない。

 2周目180°コーナーまでで一度集団が落ち着く。ここで必死にブリッジしておけば良かったと凄く後悔している。立ち上がりからまたペースアップしていたので、ほぼほぼ終了。ブリッジする体力は残っていなかった。息もいっぱいいっぱいだったので、そこら辺のやりくりはまだまだ学べるので、考え直す。立ち上がりの時のギア重すぎたかな…ケイデンス普段から意識するようにする。

 今回は東工フィーバーだったので、来年東大フィーバー起こしたい。そのために今はトレーニング積んで、代謝回路とかを早く作り上げる。

 

 最後になりましたが、忙しい中監督やOBの方々、サポートや応援にきてくださり有難うございました。来年度はもっと上位に絡めるようになれるように