UTokyo bicycle racing team

成長あるのみ。足痛いの治らない

長らくお待たせしました。これから週一ベースで書く癖つけます。

最近実走の度左の膝が痛みます。誰か訳を教えてください。

2/12 51km

 積み込みもあったし、レース前なので緩ポタ。羽田行って本郷行ってゆっくり帰宅。高ケイデンスで回す方が自分的にはあってる気がした。明日から使ってみる。

 

2/16 30km

 サークル顔出し。そのまま本郷行きでドライブトレイン綺麗にしてきた。これも緩ポタに近い。

 

2/17 28km

 教習行って帰って。やっぱり高ケイデンスの方が、疲労感なく、それでも普段よりスピード上げれている。

 

2/19 彩湖 98km

 めちゃくちゃ練習になった。おっさんライダー普通に強くね。やられた。それでも学ぶことがすごく多かった。コーナーにとびこむのはまだ腹が括りきれていないので、後ろの方でコーナー飛び込むと秒速でちぎれて死亡。まあこれはこれで自走力つけるという点でいい練習になった。2回目は前から二番手で全コーナー入れていたから最後まで集団で居続けれた。位置取りだけでここまで変わるのかと感心。神宮でこれができれば楽になるはず。先頭交代とか色々やったことのない事を経験できて、とてもいい練習だった。

 

2/21 部車置きにいく 

 ありがとうございました。重かったです。

 

2/22 小山田大3ペース V坂4本

 篠崎さんと小山田。意外と力ついてきていて、最初は少し余裕を持ってついていけた。2周はずっと引っ張ってもらったので体力はある程度残せた。以前よりもケイデンスあげているのと、シンプルに成長できているお陰でうまくいった。3周目のメモリアル坂と病院坂は容赦無く千切られたが、平坦を踏み続けられる時間がすごく伸びた。ローラー効果的面。1人V坂4本はきつかったが前回ほどではなかった。パワーの絶対値が大幅に上がっている気がする。周回も坂も大体タイムが二割減らせている。この調子。

 

Zwift やってない上、センサー(スピードセンサー、パワメは未入荷)なのでログとか取れていないが、ローラーに時間費やした。パワメはようやくゲットしたが、何故か反応しないのでそのうち…