UTokyo bicycle racing team

うっかり乗りすぎた2

2/23 大垂水→松姫→奥多摩 180km
今日から休む予定だったが、誘われたら行きたくなってしまう人間なので、つい参戦してしまった。
大垂水は序盤そこそこのペースで回して、残り2分あたりから身体が勝手に動いてアタック。ブラケットに指をひっかける感じで綺麗に回して400W出せて新感覚だった。金曜にハンドルを1cm下げたのが効いている。序盤そこまで踏んでない割に全体で8分348W出てて、感覚とタイムからして少し高く出すぎている気がする。
その後は大月までハイペースローテで移動し、松姫峠は心身ともに力尽きて英生と200Wで上って、それ以降は千切れながらなんとか帰宅した。
川島以降の10日間で練習量をめちゃくちゃ増やしてみたが、今日の帰路は完全に限界に達していたと思う。まあ、体力が増せば十分こなせるくらいの量ではあったので、慣れていきたい。