UTokyo bicycle racing team

左右差

昔から左脚のほうが圧倒的にバネがあったのは知ってた。ジャンプすると20cmくらい違う。最近わかったことだが左脚のほうが数cm長いらしい。速度の割に高いパワーが出るのはパワメが左クランク型で脚力の左右差が大きいからかもしれない。登りで腰が痛くなるのはいつも右側。

 

9/22 遅刻おはさい

脚を残して途中参加したが最後尾フィニッシュ。
もう遅刻しない。

9/23 スバルライン

15分前集合を実現。
篠崎にツキイチする作戦だったが、リズムが噛み合わないのと小人過ぎてエアロでもなかったので千切れた。FTPくらいで踏んでリズムを取り戻してから追走。篠崎は肺が痛いとかで減速したらしく、結局20秒差。そこまで体重変わらないのに自分のほうが20Wも高かったらしい。
旅行班やOBの方々とお話しできてよかった。

9/24 L5ローラー

9/25 たるまきたる

雨で寒かった。FTP程度でだらだら登るのは馴れてきたが、5-10分の爆発力が足りないのを分からされた。帰りのCRでstrava界隈や六本木特急のことでだらだら盛り上がった。

9/26 リカバリ

なんか体が重かったので休んだ。